忍者ブログ
PSP裏ツール解説等
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい二日前に公式FW3.40が公開されたばかりだというのに3.40OE-Aが出てしまいました。
それも3.30OEの修正版、OE-A'と同時リリースです、同時なんて予想もしてなかったので、かなりビックリしました。


詳細情報はこちら
3.30OE-A'のDLはこちら
3.40OE-AのDLはこちら


今回、3.40OE-Aは只単に3.40に対応しただけなので、特に新機能とかはありません。
強いて言うならDATA.DXARが正しく生成されているか確認するというぐらいでしょうか?。

3.30OE-A’はセキュリティバグアップデートなのでいらない方は要らないでしょう。
3.40からPSゲームのセーブデータ方式がかわっているので、不具合が出るかもしれません。
PSゲームをやっている人はセーブが消えようとなにしようと仕様っていうことで諦めてください。


3.30OE-A'のインストールは、普通にGAMEフォルダに入れて実行すれば出来るので割愛。
3.40OE-Aのインストールに関しては、この記事を参照してください、FW3.30をFW3.40に置換え、330.PBPではなく340.PBPにすれば出来ます。
PR
延期に延期が重なって中々でなかった3.30OEが漸く出ました。
今回のリリースはDark_Alex氏曰く、完全と呼べるバージョンではなく、機能的に不足する部分があるとこのとです、心配な人は次期リリースを待ちましょう。

詳細はこちら
ダウンロードはこちら
CFW 1.62 IE A Update.2がアップデートされたそうです。
現状ではCFWに関してはOE3.30とかの方が機能的に上なので、入れる意味は特に無いでしょう。

詳しくはこちら
ダウンロードはコチラ

人気ソフトでも無いので、解説はしません。
インストールされる方はReadMeを熟読してから試しましょう。

PCのクリーンインストール作業のために、最低二日ほど更新停止いたします。
ご了承ください。

つい一昨日ぐらい前まで更新停止してたんですが、
その理由がPCのOSやらパーティションやらをいじりすぎて
PCが起動しなくなったからでした。

とりあえずそれの復旧はなんとか出来て、起動はするんですが
三つ入れていたOSの内、一つ(win2k)しか起動しなくなってしまったので
これじゃぁ色々と困るって事になりまして、
これはバックアップを取ってクリーンインストールしかないかな?と言う事に。

原因が恐らくパーティションエラーだと思われるので、
一度HDDをフォーマットしなければならないのがツライんですが、
覚悟を決めてクリーンインストールすることになりました。

最近、管理人の勝手な都合で更新停止が多くてすいません。

情報ソースはこちら

TA-082基盤のFW2.71orFW2.70FW2.50にダウングレードすることに成功したようです。

「え?2.50?意味無くね?1.5じゃないと自作ソフト起動できねぇじゃん
という方も多いかと思われます。
まぁ実際の所そうなんですが、実際にDGが出来た事自体を評価すべきなんでしょう。

また、PSP徹底活用様もご指摘のように、
このダウングレーダーで2.50未満のファームウェアにダウングレード
しようとすると故障するようです。

これで、TA-082基盤でも動作するハックFW1.50が出来れば
1.5にダウングレード可能なんですが、著作権とかの関係上難しいようです。

著作権問題を回避するために、
今現在TA-082基盤でも動作するハックFW1.50を作成するキットを
開発中だという話(噂?)ですが、出来ても難易度が高そうですから
初心者お断りなのは間違いないでしょうね。

PSPファイラーが更新されました。

DLはコチラの公式サイトから

今回の変更点は以下
○全般
  ・メモリビュワーで、メインメモリの8MB以降を参照しようとすると落ち
   ていたバグを修正した。
 ○filer
  ・マークされたファイルが無い時にはファイル操作メニューに「マークされ
   たファイルをここに移動」を出現させないようにした。
  ・マークされたファイルをRAMDISKを介さずコピーする機能を追加した。

今回の更新は比較的大きいものはないですね。
機能面を少しずつ作りこんでいってる感じで、
大きな追加機能は無く、既に完成されたソフトだと言えます。

情報ソース
Dark AleX氏公式サイト

このソフトはファームウェアを書き換えるので非常に大きいリスクを伴います。
ご使用の際は自己責任にてお願い致します

Homebrew Enabler versionというソフトが出てきました。

このソフトはPSPの内臓フラッシュ内のFWデータを改竄し、
FW2.71のXMB上で自作ソフトを起動出来るようにするものです。
これにより、eloaderを使用する必要が無くなる上に、
eloaderの絶対的な弱点とも言えるメモリ問題(eloaderがある程度メモリを占有してしまう問題、ソフトによっては不具合を起こす)が解消しました。

実はこのソフト、結構前から出てきたんですが、
バグだらけという噂なので紹介しておりませんでした、
ですが今回ver.upしたらしいのである程度のデバックは行われているのではないかと思い、紹介しました。

とはいってもこのソフトは未だバグは多く残っているテスト段階レベルのソフトですので、
色々と不具合が有るようです。

管理人は2.71のPSPを所有しておりませんので検証、解説は出来ませんが、
大まかな使い方はPSP研究所様が解説しております。
ご参照ください。


追記、基本的に今までのソフトをそのまま起動というのは出来ないようです。
このソフトで起動させるように再コンパイルする必要が有ります。
コンパイル作業は普通は出来ないでしょうから、
コンパイル済みの一部のソフトを利用する手立てということでしょう。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(11/12)
(08/02)
(02/15)
(12/31)
(12/07)
最新TB
プロフィール
HN:
hackz PSP
性別:
男性
自己紹介:
メールはこちらから。
wrymudadio@gmail.com

HPに関してはどのページもリンクフリーです。
(出来ればトップページに)ガンガンリンクしてください。

相互リンクのお申し込みは
メールにて受け付けます。
只今募集中です。


間違いがありましたらコメントやメールにて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PSPはコチラ