忍者ブログ
PSP裏ツール解説等
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPupdatesに最新ニュースとしてついに
「FW2.71をダウングレードすることに成功した。」

というものが出てきました。

残念ながら今現在、まだダウングレーダー自体はリリースされておりません。

ですが、管理人は、英語が死ぬほど苦手、
というか殆ど全く勉強してなかったので完璧には翻訳できないのですが、
知ってる限りの単語と翻訳サイトを駆使した所、

どうも現地時間今日午後七時にリリースすると言う事のようなのです!!
(コチラの時間であと何時間かは不明、エキサイト翻訳ではあと数小1時間と出ていたが・・・・?)

因みにリリース日時発表の一文はこれ↓
As some 2.71 PSP’s say hello to the world, others will be saying goodbye at the same time as a downgrader has been successfully tested a few moments ago, with a release time of 7:00pm EST today!

FW2.01~FW2.71までの方々、今しばらくお待ちを!!

ニュースソース


追記
・このダウングレーダーはFW2.8はサポートしておりません。
・このダウングレーダーはTA-082基盤の方も使えるダウングレーダーでは有りません。
ですがFW2.5の場合、TA-082でもダウングレード出来そうだ、
というニュースも流れておりますので、2.71⇒2.5⇒1.5
とダウングレード出来るようになるかもしれません
TA-082基盤の方はあきらめて、2.8にあげたりしないように!

 

blogランキング クリックお願いします

掲示板はコチラ

 


PR

pspupdatesより、FW2.00~2.80にて自作プログラム「hello world」
が起動した、というニュースが流れました!

今回ついた穴はGTA等、使用者を限定するような穴ではなく、
2.00の時のようなフォトビューワ、tiff画像周りの穴だそうで、
誰でも今回のプログラムを起動出来ると言う話です。


↓ソースニュース。ソフトウェアも一緒に有るので試したい方は英語読んで頑張ってください。
http://pspupdates.qj.net/2-0-2-80-Firmware-PSP-s-Say-Hello-World-as-New-Exploit-is-Found-/pg/49/aid/63483

 

 

※注意! 管理人は英語が非常に苦手なので、翻訳する気は毛頭御座いません。
その上、管理人の環境(FW1.50)では実際にやるわけにもいかないので、
解説は多分やらないと思います。
解説が見たい、と言う方は↓のPSP徹底活用様を巡回しながら解説されるのをお待ちください。
http://pspsp.fc2web.com/

 

PSP・NDSで思った事~その他諸々+(ひn):拡張版
http://pspapplication.6.dtiblog.com/blog-entry-17.html

上記の解説を参考にしてインストール、使用してみました。

色々と機能があるようで全く使いきれてないですけど、とりあえず
スクリーンショットを色々撮りました

 

snap0004.jpg

snap0007.jpg

 

適当なスクリーショット二枚

 

 

 

ようやくスクリーンショット取れるようになったんでこれからは存分に使っていきたいと思います

ダウンロードはコチラ
http://www.geocities.jp/mediumgauge/

PSPで動作する高性能ツリー表示型ファイラー「PSPファイラー」が更新しました

今回の更新点は以下の通り


ver1.5リリース
 ○全般
  ・XMB上のアイコンを新しくした。
  ・1.5ユーザ用に分割したEBOOT.PBPを同梱した。
  ・VBR形式のmp3が再生できなかったバグを修正した。
 ○画像viewer
  ・画面より大きい画像のデフォルト倍率を、画面に合わせたサイズにした。
   画面より小さい画像のデフォルト倍率は等倍のまま。
  ・←→キーで現在見ている画像と同じディレクトリにある一つ前の画像・
   一つ後の画像を見られるようにした。
  ・4色のPNG画像が正しく表示できなかったバグを修正した。
  ・一部のパレットつきPNG画像が正しく表示できなかったバグを修正した。


FW1.5用のファイルも用意した事により、FW1.5ユーザーへの敷居が低くなり、
使用してみよう、と言う方が増えるのではないのでしょうか。

他の更新点は細かいデバックがメインのようですね。

更新が早いファイラーですのでこれからも期待しています。

タイトルの通り、TA-082基板のPSPでダウングレード出来る可能性が出てきた

というニュースが海外サイトで流れたようです。

信憑性は非常に低いと思われますが、待ってみる価値はあると思います

万一ダウングレーダが出てもすぐに飛びついて
人柱にならないように注意はしておきましょう。

トロイに掛かったら約二万のPSPが水の泡になってしまいます



今日からblogRanking参加しました
http://blog.with2.net/link.php?341292

USB接続によりPC内のデータを扱えることで有名なIRshellがメジャーバージョンアップしました

管理人は使ったことがないのですが、スクリーンショットが取れると言うことなので、

暇を見つけたら挑戦してみたいと思います。

 

ダウンロードはコチラ
http://www.psp-hacks.com/file/725

前回と同じく、PSPファイラーが更新しました
更新点は以下の通り

ver1.4リリース
 ○全般
  ・mp3,wav再生中は"♪"を表示するようにした。
  ・以下の形式のmp3が再生できなかったバグを修正した。
   ●ID3タグ付きのもの
   ●44kHz以外のもの
   ●モノラルのもの
  ・長いファイル名のファイル情報を表示した時に画面からはみ出していた
   バグを修正した。
 ○テキストviewer
  ・ver1.0以降で出現していた、0バイトのファイルを開くと落ちるバグを
   修正した。

mp3のサポートを強力にされたようで、実用的になっています。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(11/12)
(08/02)
(02/15)
(12/31)
(12/07)
最新TB
プロフィール
HN:
hackz PSP
性別:
男性
自己紹介:
メールはこちらから。
wrymudadio@gmail.com

HPに関してはどのページもリンクフリーです。
(出来ればトップページに)ガンガンリンクしてください。

相互リンクのお申し込みは
メールにて受け付けます。
只今募集中です。


間違いがありましたらコメントやメールにて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PSPはコチラ