忍者ブログ
PSP裏ツール解説等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に久しぶりのゲームレビューですが、兄貴が買ってきたRidge Racers2のレビューをしたいと思います。

065895f4.jpeg0ac93694.jpeg48c4c772.jpeg









f4ec7ae3.jpegsnap030.jpg7b28ec68.jpeg









snap015.jpg305da82d.jpegb1843e3b.jpeg








先に言っておきますが管理人個人としては、こういう爽快感重視のテクニックがいらないレーシングゲーム(以下RCG)より、グランツーリスモ(以下GT)等のテクニックが無ければ勝ないような、自分を磨くタイプのリアル系RCGの方が好きなので一般的な評価とは異なります、ご了承を。


総評

良く言うと

リッジらしく、爽快感が有って良いです。
インからドリフト出来る等、リアル系RCGでは味わえない爽快感が有ります。
初心者向けですのでRCG入門ゲームとしては最適かと。
スクリーンショットからも分かるように、何から何まで
前作品のRidgeRacersと同じ作りなので入りやすい

悪く言うと
まず、前作と同じ感じで新作には思えない・・・
前作購入者は買う意味無いのでは?
とか思いましたが挙動もわずかに変わってるんで、
リッジ好きな方は購入しても良いかもしれません

もひとつ、ドリフト中は進路修正不可だったりして、
初心者向けの変わりに自由度が低く、テクニックを発揮する事が出来ません。
敵車がタダの障害物なので抜きつ抜かれつの
緊張感が味わえないのもマイナス点ですね。

当然、スピンを防ぐ為のアクセルワークなんて概念は無く、
GTが好きで、GTでドリフトをやった事がある人には
「こんなんドリフトじゃねぇ」と思われる事必至でしょう。

ま、リアル系RCGが好きな人には合いません。

 

結論として、管理人はあまり楽しめませんでした。
アウトインアウトやブレーキの意義、ドリフトの緊張感、レースの緊張感、
そういうもの無く、つまらないです。
特に、ドリフト中は進路修正出来ない関係で
敵車に当たったりするんでイラツキが倍増します。
でもまぁ、爽快感はたしかに有り、その点だけは良いと言えます。

ま、兄貴は結構楽しんでるようなので、人それぞれということですね。

 

PR

livedoor、したらば掲示板サービスにて2ちゃんねる型掲示板を開設いたしました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/32527/

要望や指摘、雑談等なんでも語り合ってください

荒らしや煽りなどたの方の迷惑になる行為は発見次第削除いたします。

削除スレッドだけ立てたので見落とした問題発言が有るようでしたらご報告お願いします。

引き続きKOF EX2です

 

波動拳コマンドが出せず、余裕で死にまくってた管理人ですが、ようやくラスボス倒せました。

 

波動拳コマンドはほぼ一切使わず、コンボは基本のジャンプ強キック⇒下段キック、
後はほとんど投げと反撃系の技が多い昇竜拳コマンドだけで頑張りました。

いつもはほとんど使わない技なんですが、庵の突進技も一応使えたのでそれなりに使いました

 

ただこれだけで倒せるXE2のボス・・・・・やっぱり弱い

いまだにスクショが取れない管理人ですw

エミュレータなんですがゲームレビュ入ってますんでカテゴリは微妙な所ですが、
一応ゲームレビュにしときました

 

前のgpspの記事を書いた時、其の直後からPSPでGBA格闘ゲーム
ザ・キング・オブ・ファイターズ EX2-ハウリングブラッド-
をプレイしてみました。いやぁ~本当に軽快に動作しますね。
まさかキンオブがPSPで出来るとは思ってませんでしたので感動。

ですがやはり十字キーの問題でコマンドがキツいです・・・・・orz

 

とりあえず、昇竜拳やテリーの超必殺技のパワーゲイザーみたいな何気に難しいんじゃね?
的なコマンドは出るんですが、何故か波動拳コマンドが全く出ません。
お陰でメインキャラの京と庵のコンボが全て使えず、全くの役立たずに・・・・
メインキャラで使えるのはテリーだけ、こいつ一人で最低二人を相手にするパターンに・・・・

PC上のエミュでコントローラ使ってやる場合はまず間違い無くラスボス倒せるのに
PSPでやるとボスにさえたどり着けず、四戦目ぐらいで死にます・・・・orz

ク○ニーさんよ・・・・せめて十字キーぐらいちょっとはマトモに作ってくれ・・・・
十字キーぐらいだったらそんなに金かからんだろうが・・・

062b49d8.jpgいまさらですが極魔界村です。

魔界村は一代目からやってる位のファンなので、前々から欲しいソフトでしたんで発売直後に買いました。

ま、どの魔界村も一度もクリアできなかったんですけどねw



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(11/12)
(08/02)
(02/15)
(12/31)
(12/07)
最新TB
プロフィール
HN:
hackz PSP
性別:
男性
自己紹介:
メールはこちらから。
wrymudadio@gmail.com

HPに関してはどのページもリンクフリーです。
(出来ればトップページに)ガンガンリンクしてください。

相互リンクのお申し込みは
メールにて受け付けます。
只今募集中です。


間違いがありましたらコメントやメールにて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PSPはコチラ