忍者ブログ
PSP裏ツール解説等
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳しい情報や、DLはコチラ↓
http://pspupdates.qj.net/iR-Shell-v2-1-Released-/pg/49/aid/65144

9969d3f8.jpeg7a75647e.jpeg








スクリーンショットをとる事を目的とする各PSPサイト御用達、
IRshell」がアップデートしました

今回、管理人がいいと思った大きな更新点はこちら
・1.00用のプログラムが起動可能
・__SCE__ という文字が入ったプログラムをサポート
と言う所です。

他にも色々と変更点が多いのですが、
別段大きい機能でもない(と管理人が勝手に思っております)
ので、どうしても知りたいひとは上のサイトをご覧になって下さい。

今の所一番PSPに合う擬似OSとして、人気があるIRshell。
カスタムファームウェアを導入されている方は是非導入して
起動時のショートカットキーにIRshellを入れることをお勧めします。

このソフトを使用するとpspの使い勝手が倍加するので、是非導入する事をお勧めします。

PR

ついにきましたね。忌まわしきク○ニーのアップデータが…

当然ながらtiff画像のバグ修正が主な目的のようです

ほかの機能追加はたったのひとつ、4GBメモステ対応です。

4GBメモステ買う人しか用はないですね。

このサイトをご覧になっているPSP自作ソフトユーザ、
または自作ソフトに憧れるFW2.8ユーザーは絶対にインストールしないように
ご注意ください、2.8ではまだ残ってる希望が消えてなくなります。

公式サイト
システムファームウェア2.81

blogランキング クリックお願いします
掲示板はコチラ

分かる人じゃないと分からないと思いますが、FW2.80に対応したDecrypterがリリースされました。

ソースはこちら

Decrypterというのは何かというと、DarkAlex氏が作成している
ファームウェアデータ吸出しソフトのことです。
普通の人にはまったく関係ないソフトかとは思いますが、
これを利用したFW解析が容易になるので、
PSP自作ソフトウェア製作者にとっては非常にありがたいものかと。

今の時点で使う人はまず居ないと思いますが、
これでdevhookでFW2.80をエミュレーションできる可能性が出た、ということになります。
もっと、devhook作者のBOOSTER氏は未だに事実上活動停止中ですので、
devhook自体がしばらくリリースされないかもしれませんが。

どうもdevhookはBOOSTER氏によると2.71上で起動させる方向にする予定、とのこと。

さすがBOOSTER氏!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
(管理人はジョジョラーですんでたまに意味不明な発言をするかもしれませんのでご注意をw)

情報ソース、またはダウンロードはコチラ

ようやくきました。

GTA無しで起動するeloaderです。

自分には環境がないので、試験不可能な為、解説は致しませんが
(たぶんもうすぐPSP徹底活用様辺りが解説されると思いますが)
英語が分かる、尚且つPSP自作ソフトに関する知識が十分ある方は挑戦してください。

動作報告はコメントか掲示板にお願いします。

blogランキング クリックお願いします

掲示板はコチラ

今度は非常に簡単にFW2.71のPSPをダウングレードできるソフトが登場しました。

解説はコチラ

ダウンロードはコチラ

これでFW1.5のPSPが無くても簡単にダウングレードが出来るようになりました。

blogランキング クリックお願いします

掲示板はコチラ

うわぁ・・・・最悪です・・・・orz
先ほどまでこの記事を書いてたんですが、IEが「ホップアップを許可しますか?
とか煩いので、許可した所、書いてた記事が全部消えました。

いやほんとやる気なくなりますねこりゃ・・・・はぁ・・・・もう嫌。

ていうことで書くのが二度目となるカスタムファームウェアの記事です。
どうぞ・・・


今更といえば今更ですがカスタムファームウェアを導入いたしました。

詳しい解説はコチラの「PSPをカスタマイズするソフトを使おう」から

今回したカスタムファームウェアはHarleyg氏Verの物で、
起動時にLANスイッチOFFでdevhook起動
という独自の便利な機能がありまして、非常に便利です。

起動時のロゴスキップや破損ファイル非表示もいいですねぇ~
一回インストールすると病み付きになります、これ。

後、拡張(?)機能として起動時に×ボタン押しで任意プログラム起動
というのがありまして、これにIRshellを入れてます。
これも便利ですね、ハイ。

蛇足 管理人がインストールする前に疑問に思ってた機能で、
分割前の1.00用プログラムも起動というのがあるのですが、
「これってもしかして1.50用の分割後のプログラム動かないんじゃ?」
と思ってたんですけど、試してみたら1.5のソフトも動作したので安心しました。


使用感想としてはひたすら便利、としかいいようがありません。
一回使うと本当に病み付きになってやめられませんね。
このソフトはリスクが高いので、使用は個人の判断に任せます。

blogランキング クリックお願いします

掲示板はコチラ

ちょっと古いツールなんですが、今回はDevhook Launcher Mod v1.52を導入してみました。

詳しい解説は下記サイトがやっておられます。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/
http://app.blog.livedoor.jp/mo980838/tb.cgi/50309263


で、実際使ってみたところ、ちょっと使いやすくなってますね。
いろいろとオプションも増えてますし、USBデバイスとかの面も改善されてます

ただ、FW2.71wp333Mhzで動作させるとフリーズする可能性が高くなるのが難点。
一応確率の高い回避方法もありますが、面倒です。 その方法は以下のとおり

①最初のメニュー画面でのクロック周波数を222Mhzにする
②FW2.71を起動させるオプション状態で普通にSTART選択
③起動する前にUMDドライブを開けるorUMDを抜く
④メニュー画面が起動する。
⑤home+select(original modeの場合)で333Mhzに変更
⑥この状態でUMDドライブを閉めて、ISOが認識されるのを確認。
⑦普通にゲームアイコンを選択して起動

以上です、めんどうですね。
普通に222でやってもいいんですがcso圧縮すると
ゲームによっては重くなるのでやらないわけにもいきません・・・
早くこのバグ修正してくれないかと願うばかりです。

blogランキング クリックお願いします

掲示板はコチラ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(11/12)
(08/02)
(02/15)
(12/31)
(12/07)
最新TB
プロフィール
HN:
hackz PSP
性別:
男性
自己紹介:
メールはこちらから。
wrymudadio@gmail.com

HPに関してはどのページもリンクフリーです。
(出来ればトップページに)ガンガンリンクしてください。

相互リンクのお申し込みは
メールにて受け付けます。
只今募集中です。


間違いがありましたらコメントやメールにて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PSPはコチラ