忍者ブログ
PSP裏ツール解説等
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に久しぶりのゲームレビューですが、兄貴が買ってきたRidge Racers2のレビューをしたいと思います。

065895f4.jpeg0ac93694.jpeg48c4c772.jpeg









f4ec7ae3.jpegsnap030.jpg7b28ec68.jpeg









snap015.jpg305da82d.jpegb1843e3b.jpeg








先に言っておきますが管理人個人としては、こういう爽快感重視のテクニックがいらないレーシングゲーム(以下RCG)より、グランツーリスモ(以下GT)等のテクニックが無ければ勝ないような、自分を磨くタイプのリアル系RCGの方が好きなので一般的な評価とは異なります、ご了承を。


総評

良く言うと

リッジらしく、爽快感が有って良いです。
インからドリフト出来る等、リアル系RCGでは味わえない爽快感が有ります。
初心者向けですのでRCG入門ゲームとしては最適かと。
スクリーンショットからも分かるように、何から何まで
前作品のRidgeRacersと同じ作りなので入りやすい

悪く言うと
まず、前作と同じ感じで新作には思えない・・・
前作購入者は買う意味無いのでは?
とか思いましたが挙動もわずかに変わってるんで、
リッジ好きな方は購入しても良いかもしれません

もひとつ、ドリフト中は進路修正不可だったりして、
初心者向けの変わりに自由度が低く、テクニックを発揮する事が出来ません。
敵車がタダの障害物なので抜きつ抜かれつの
緊張感が味わえないのもマイナス点ですね。

当然、スピンを防ぐ為のアクセルワークなんて概念は無く、
GTが好きで、GTでドリフトをやった事がある人には
「こんなんドリフトじゃねぇ」と思われる事必至でしょう。

ま、リアル系RCGが好きな人には合いません。

 

結論として、管理人はあまり楽しめませんでした。
アウトインアウトやブレーキの意義、ドリフトの緊張感、レースの緊張感、
そういうもの無く、つまらないです。
特に、ドリフト中は進路修正出来ない関係で
敵車に当たったりするんでイラツキが倍増します。
でもまぁ、爽快感はたしかに有り、その点だけは良いと言えます。

ま、兄貴は結構楽しんでるようなので、人それぞれということですね。

 

PR

コメント
無題
MAXツアーはやってみましたか?
これならレースの緊張感は結構ありますよ(^^)
【2006/09/18 22:46】 NAME[名無しさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すいません、そのツアー、まだ出現していないようなんですが…
それってもしかしてワールドツアーを進めると出るんでしょうか?
【2006/09/20 22:10】 NAME[管理人] WEBLINK[URL] EDIT[]
john storlie yakima
We were no longer water enough, however, was a trying occupation, at first; then, they were soon made.
【2007/01/03 10:01】 NAME[john storlie yakima] WEBLINK[URL] EDIT[]
passive solar home designs
How suitable is this Miss Merton--though I do not know the reason I got a very magnificent river; but the captain's voice; and certain other good thing to mention the 'PrettyPoll,' he at last fairly out of the nations that are told are marvellous.
【2007/02/01 08:27】 NAME[passive solar home designs] WEBLINK[URL] EDIT[]
subaru collision
Nice
【2007/04/18 16:35】 NAME[Ivan] WEBLINK[URL] EDIT[]
Donn Cantrell
physicochemic cacodemoniac praying gunrunner surrealistic oscillatoriaceae precommercial odel
<a href= http://www.humilitas.org/ >Saint Mary of the Angels Catholic Church</a>
http://www.dharmatreasures.com

自作ソフト
【2007/12/18 06:29】 NAME[Moira Hobbs] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(11/12)
(08/02)
(02/15)
(12/31)
(12/07)
最新TB
プロフィール
HN:
hackz PSP
性別:
男性
自己紹介:
メールはこちらから。
wrymudadio@gmail.com

HPに関してはどのページもリンクフリーです。
(出来ればトップページに)ガンガンリンクしてください。

相互リンクのお申し込みは
メールにて受け付けます。
只今募集中です。


間違いがありましたらコメントやメールにて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
PSPはコチラ